antic disposition

落ちるサカナ by セキネコ
落ちるサカナ by セキネコ

知ってる?

 

梯子ノ上デは新譜を出すよ。新しい音源。しかも二枚。知ってたよね。

 

前々からこつこつ作ってきた音源がようやく出来上がったんだ。相変わらず磨きに磨いて何度もあれもこれも録り直したりして録音のプロセスがひどく長引いたんだ。誰のせいか。デールのせいか。

 

でもそのために、今まで出してきた音源と比べると、今回のものはいっそクオリティーが高くなってると僕たちは自画自賛に思ってるよ。ほら。

 

どういう形で発売するかというと、8曲の音源が仕上がったらそれを聴いてうちの番長(砂山番長)が「じゃあ、4曲づつのEPを二枚出そう」と独断した。こんな経緯で:

 

砂山番長:じゃあ、4曲づつのEPを二枚出そう!

あとの3人:え、なんで二枚なの?

砂山番長:かわいいから!

あとの3人:ぎゃふん。

 

EPはそれぞれのキャラをもってるからね。「トリ」というものは耳に優しい方。繊細で内省的な曲というのかな。曲目は:

 

「トリ」

1 余韻

2 象徴的両性具有化儀礼

3 液体

4 無縁仏

 

そして「サメ」というものは、いつものアコースティックでありつつもちょっとロックごころを抱く4曲。勢いのよい、気の不確かな曲というのかな。曲目は:

 

「サメ」

1 不正データ

2 立ち眩み

3 にんまり

4 限りある時間

 

耳を澄ませば遠くから「きゃー買いたい!」と大勢の黄色い声が聞こえてくるね。その音が段々近くなる。迫ってくるというか。「どこで買えるのか」と世が問い詰める・・・

 

それは、今度の梯子ノ上デのライブで買えるよ。2月18日(土)の昼間のライブで。ライブの詳細はこちら。素敵なジャズバーでスエヒロカズヒロ氏と共演するよ。

 

値段というと、需要と供給の関係に応じて変動するだろうが、一応2/18は各EPは500円。二枚とも一緒に購入する場合は、総額は特別に1000円となるよ。ほら。

 

この新しい音源をたくさん聴いてもらえたらなと思ってる。多分気に入るよ。多分。

 

はい、以上。

Write a comment

Comments: 0